タダのブログ byしょーま

ただのブログ、なわけ無いってとこ見せてやりますよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

[ご報告と喜びをぶちまける]Google AdSenseに合格!ブログ内に広告を設置いたします。

今回は報告ブログとなります。 なんとこの度Google Adsenseに合格してしまいました!!!(褒めて) そこで今回はGoogle Adsenseに合格したというご報告と、広告が付くようになった「タダのブログ」での変更点などをお話していきたいと思います。 とりあえず…

インスタのいいねができない?不具合の原因と解決方法

2020年7月16日現在、Instagramにて「いいね」ができない不具合が多発しています。 この謎のエラーの原因と解決方法が分かりましたのでエラーが発生しているみなさんは今から紹介する方法をお試しください。 いいねができないエラーの内容 Instagramでいいね…

当時3歳の僕の”ひとこと”で親が離婚を決めた話

突然ですが、僕の親は離婚していて母子家庭です。 つまり、父親がいません。 離婚した当時僕は3歳の子供だったのですが、僕が母親に放ったあるひとことが原因で離婚を決断することになります。 この記事を書くにあたって特に深い意味があって書いているとい…

僕が面接で真面目なフリをした話。

みなさん、面接ってどんな風に受けますか? 真面目に受けますよね。 それは真面目なフリですか?それとも本当にあなたが真面目なんですか? 始めに言っておきますが、この記事の結論は 「僕が面接で真面目なフリをして大失敗した話」です。 真面目なフリをし…

RakutenMini1円キャンペーンとプラン1年間無料を併用できる今が楽天モバイルを契約する大チャンス!

※楽天モバイル公式サイトより引用 楽天モバイル、遂に気でも狂ったんでしょうか。 なんとあの超小型でちょっと有名なRakuten Miniを1円で販売するとかいう暴挙に出ました。 現在はプラン料金1年間無料のキャンペーンも同時に行っています。 これを併用すれば…

受験面接で真面目じゃない人が真面目なフリをするのがダメなワケ

みなさんには面接で僕のように同じ失敗をしてほしくないので、この記事を書いています。 高校受験だったり大学受験での面接って前もって台本のようなもの作りますよね。 面接官によく見られるため、真面目っぽい事を言おうと考えてる人もいるんじゃないでし…

【授業前に読みたい】Zoomなどのオンライン授業に必要なものや、注意点

コロナウイルスの影響により、多くの大学や高校生ではオンライン授業を取り入れています。 ZoomやGoogle Meetなど、さまざまなアプリを利用してオンライン授業が行われるかと思います。 オンライン授業はほぼ全員が初めてのことで、分からないことも多くある…

楽天モバイルはエリア外でも便利に使えます!エリア外でも契約するメリットとは?

※楽天モバイル公式HPより引用 楽天モバイルがサービス開始した新プラン「Rakuten UN-LIMIT」 「楽天モバイルが気になってるけど自分が住んでる場所はエリア外だからなー」 「楽天モバイル、エリア外だけどメリットってなんかあるかな?」 そう思って楽天モバ…

iPhoneは使える?対応エリアは?楽天モバイルのメリットデメリットを全部解説

※楽天モバイル公式サイトより引用 先日楽天モバイルは携帯キャリア大手3社である「au」「docomo」「ソフトバンク」に対抗するべく4キャリア目として参入してきました。 4キャリア目として新しく開始した料金プランはその名も「Rakuten UN-LIMIT」 さらに、3…

300万人限定!1年間無料キャンペーンの楽天モバイルの契約手順を詳しく解説【サブキャリアとしてもオススメ】

楽天モバイルは4月8日より本格的な携帯キャリアサービスを開始し、3大キャリア「au、docomo、SoftBank」に対抗します。 そこで楽天モバイルが発表したプランは「Rakuten UN-LIMIT 2.0」 さらにこの楽天モバイル、あるとんでもないキャンペーンを行っています…

高校生は使える?【学生必見!】Spotifyが月額480円で利用できる学生プランがお得すぎる!

学生のみなさん、サブスク音楽配信サービスの月額料金いくらですか? え、980円? それ損してますよ! 学生の方であればSpotifyの学割プランを利用することにより、半額以下の480円で利用できます。 学生にとって、この500円の差はとても大きいですよね。 申…

【キリンレモン】麒麟の中にキリンが隠れてるってどういうこと⁉ラベルの秘密を解き明かす!

※キリンレモン公式サイトより引用 キリンレモンってさっぱりしていてとてもおいしいですよね。 僕もキリンレモンが大好きなのでよく購入して飲むのですが、最近新たに知って驚いたことがあります。 みなさんも見たことがあるであろうこのキリンレモンのラベ…

ローチケの払い戻しは一度発券する必要あり。手数料の払い戻しには「各種手数料券」が必要。返金方法を詳しく解説【ローソンチケット】【コロナウイルス】

コロナウイルスの影響は凄まじく、3月~6月頃のライブはほとんど中止や延期に追い込まれています。 みなさんも行くはずだったライブ、コンサート、公演、様々なイベントが中止や延期になっているのではないでしょうか。 公演が中止、または延期になり予定が…

通信障害発生中!?DNSの設定を変更で解消されるかもしれません。機種別の設定方法を解説

さっきまで使えてたはずのネットワークが突然通信障害で使えなくなった!? 復帰まで待てない方は、スマホ、PC、PS4でDNSという項目を設定すると通信できるようになる場合が多いです。 この設定方法は基本的には「au」「docomo」「ソフトバンク」どの通信キ…

コロナ禍でのライブ中止、イープラスでのチケット払い戻し方法を詳しく解説

コロナウイルスの影響で、行きたかったライブが中止、延期になって悲しいですよね。 その気持ち凄く分かります。 僕も4月に予定されていたmiletのライブが延期になり、更に先日中止が発表されました。 ライブの中止により必要となる作業がチケットの払い戻し…

ビバラロックのGW開催中止によるチケット払い戻しは期限あり!忘れず行おう!【VIVA LA ROCK】

※VIVA LA ROCK 2020より引用 春フェスの始まり、ゴールデンウィークの風物詩としても有名で、僕自身楽しみにしていたVIVA LA ROCKが延期になり生きる意味を見失いかけています。 みなさんも、ここまではいかなくともかなりショックなのではないでしょうか。 …

【経験者が語る】100年の恋も冷める?3つの絶対彼女に言ってはいけない言葉【コロナの今こそ気を付けたい】

コロナウイルスが流行している今だからこそ彼女との関係は大切にしていきたいですよね。 コロナ破局、コロナ破局、コロナ離婚、そんな不穏な言葉がちらほらと聞こえる世の中です。 彼女がいる世の中の男性のみなさん。 このまま良い関係を築き続けたいですよ…

【これでもう暇になる心配無し!】おうち時間何してますか?おすすめの過ごし方8選【StayHome】

みなさん、おうち時間なにしてますか? 緊急事態宣言が発表されて1週間。 「そろそろやることが無くなってきたな~」 そして今回さらに緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されました。 「これからおうち時間なにしよう?」 こんな方も多くいるのではないで…

返却期限なし!DMMの月額宅配レンタルサービスの特徴と使い方【コロナでレンタルショップに行けない今こそ利用したい】

コロナで外出できない今だってCD/DVDレンタルしたいですよね? 「おうち時間暇すぎて家でDVDの映画観たいな~」 「ちょっと気になるアーティスト見つけたからCDで聴いてみたいな~」 「でもさすがに外出するのはちょっと…」 って方いますよね? Netflixだっ…

【ブログ作成者必見!】『ココナラ』の特徴と購入時の注意点【ココナラでブログ用のイラストを注文】

ブログ作成者のみなさん、自分のブログを今よりワンランクアップさせたくないですか? プロフィールアイコンがオリジナルのイラストやキャラクターだったりすると、好印象ですよね。 「でも自分でイラストなんか描けないよ~」 こんな人もたくさんいると思い…

【ブログ作成者おすすめ!】ココナラで活躍中!イラストレーター「かーち❁」さんのご紹介

「ブログ初めてみたけどプロフィール画像のイラスト書いてもらいたいけど、どこで誰に依頼すればいいんだろう。」 「まだブログ始めたばっかりだからそんなにお金は掛けられないな。」 今回はそんな悩めるブロガーの方々必見の記事です! ブログ用のイラスト…

Pixel4最大の問題点、「顔認証、寝ていてもロック解除出来る問題」が解決【生体認証】

Pixel4およびPixel4 XLには発売当初からある問題が存在していました。 それが「寝ていてもロック解除出来る問題」です。 寝ている時に恋人だったり、誰かにロック解除されるのは困りますもんね。 遂にその心配をする必要がなくなりました。 今回新たに配信さ…

【メンズにおすすめ】性能良し値段良しのSALNIAのヘアアイロン【SALONIA ストレートヘアアイロン】

「これからヘアセット頑張ってみようかな」「ヘアアイロンとか使ってみようかな」 というメンズたち。 どのヘアアイロン選ぶのが正解なのか分かりませんよね? ヘアアイロンってたくさん種類があるので何を選ぶのが正解なのかって分かりづらいですよね。 そ…

コロナで外出できないおうち時間に観たい【絶対に面白いおすすめ映画7選】

自粛期間が長引いてきてだんだんおうち時間にやることも無くなってきたんじゃないでしょうか。 みなさんは今コロナウイルスで満足に外出もできず、自宅で暇な日々を過ごしているかと思います。 何かをするわけでもなく、ただ家でただだらだらしてるだけなん…

天気の子の秘密が全て詰まった「天気の子」展、ぜひ皆さんにも行ってもらいたいので紹介します【井上アイシティ21】

「天気の子」や「君の名は。」を筆頭に、新海誠監督の描く絵はとても美しく、人々を惹きつける魅力がありますよね。 新海誠監督の映画「天気の子」が7月19日に公開されました。 多くの方が劇場まで足を運び、観に行かれたことと思います。 その美しい映画が…

740と745の違いは?名前以上にモンスターのコイズミ大風量ドライヤー『MONSTER』をレビュー【KDH-W745】

「今のドライヤーは風量が弱すぎて全然乾かない!大風量のドライヤーが欲しい!」 「ドライヤーを長い時間使いすぎて髪の毛が痛む!」 そんな悩みを持っている方いませんか? 「よくドライヤーに大風量とかって書いてあるけど本当なの?」 「髪は大事だけど…

【DELL公式PCケース】エッセンシャルスリーブでノートパソコンをより持ち運びやすく

いくら軽くて頑丈なノートパソコンでもそのまま持ち運ぶのは故障の心配がありますよね。 そんなときに活躍するのがこのPCスリーブケースです。 僕も先日DELLでVosto15 7000シリーズのノートパソコンを購入しました。 (Vostro15 7000シリーズのレビュー記事は…

Pixel4,Pixel4 XLにおすすめのケースとフィルムを紹介

さあ全国のPixel4ユーザーのみなさん。 ケースとフィルムの少なさに困ってはいませんか? ただでさえ世の中に少ないAndroidのアクセサリー、あったとしてもXperiaとかGalaxyばっかりですよね。 僕もPixel4 XLを使っていて、気に入るケースやフィルムを見つけ…

【敏感肌は必見!】電動シェーバー『PHILIPS 7000シリーズ』が肌に優しいのに深剃りも出来る。洗浄機と一緒に買ってみた

カミソリや普通の電動シェーバーで肌をイジメていませんか? 思春期の男子諸君。 ニキビ引っかいちゃった、なんてことありませんか? 「髭剃りなんてどこの選んだってどうせ少しは髭剃り負けするんだから一緒でしょ」 僕も初めはそう思ってました。 ですが、…

【酵素洗顔】鼻の黒ずみにはFANCLの酵素洗顔がオススメ!根気よく使い続けることが大切です!【メンズ・レディース】

鼻の黒ずみ気になりませんか? 一度気になり始めると、ずっと気になっちゃいますよね。 鏡を見るのも嫌になったりもします。 女性の方であれば化粧のノリが悪くなったりと、悪いこと尽くしですよね。 僕自身、鼻の黒ずみがとても気になっています。 「肌のこ…