タダのブログ byしょーま

ただのブログ、なわけ無いってとこ見せてやりますよ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RakutenMini1円キャンペーンとプラン1年間無料を併用できる今が楽天モバイルを契約する大チャンス!

※楽天モバイル公式サイトより引用 楽天モバイル、遂に気でも狂ったんでしょうか。 なんとあの超小型でちょっと有名なRakuten Miniを1円で販売するとかいう暴挙に出ました。 現在はプラン料金1年間無料のキャンペーンも同時に行っています。 これを併用すれば…

受験面接で真面目じゃない人が真面目なフリをするのがダメなワケ

みなさんには面接で僕のように同じ失敗をしてほしくないので、この記事を書いています。 高校受験だったり大学受験での面接って前もって台本のようなもの作りますよね。 面接官によく見られるため、真面目っぽい事を言おうと考えてる人もいるんじゃないでし…

【授業前に読みたい】Zoomなどのオンライン授業に必要なものや、注意点

コロナウイルスの影響により、多くの大学や高校生ではオンライン授業を取り入れています。 ZoomやGoogle Meetなど、さまざまなアプリを利用してオンライン授業が行われるかと思います。 オンライン授業はほぼ全員が初めてのことで、分からないことも多くある…

楽天モバイルはエリア外でも便利に使えます!エリア外でも契約するメリットとは?

※楽天モバイル公式HPより引用 楽天モバイルがサービス開始した新プラン「Rakuten UN-LIMIT」 「楽天モバイルが気になってるけど自分が住んでる場所はエリア外だからなー」 「楽天モバイル、エリア外だけどメリットってなんかあるかな?」 そう思って楽天モバ…

iPhoneは使える?対応エリアは?楽天モバイルのメリットデメリットを全部解説

※楽天モバイル公式サイトより引用 先日楽天モバイルは携帯キャリア大手3社である「au」「docomo」「ソフトバンク」に対抗するべく4キャリア目として参入してきました。 4キャリア目として新しく開始した料金プランはその名も「Rakuten UN-LIMIT」 さらに、3…

300万人限定!1年間無料キャンペーンの楽天モバイルの契約手順を詳しく解説【サブキャリアとしてもオススメ】

楽天モバイルは4月8日より本格的な携帯キャリアサービスを開始し、3大キャリア「au、docomo、SoftBank」に対抗します。 そこで楽天モバイルが発表したプランは「Rakuten UN-LIMIT 2.0」 さらにこの楽天モバイル、あるとんでもないキャンペーンを行っています…

高校生は使える?【学生必見!】Spotifyが月額480円で利用できる学生プランがお得すぎる!

学生のみなさん、サブスク音楽配信サービスの月額料金いくらですか? え、980円? それ損してますよ! 学生の方であればSpotifyの学割プランを利用することにより、半額以下の480円で利用できます。 学生にとって、この500円の差はとても大きいですよね。 申…

【キリンレモン】麒麟の中にキリンが隠れてるってどういうこと⁉ラベルの秘密を解き明かす!

※キリンレモン公式サイトより引用 キリンレモンってさっぱりしていてとてもおいしいですよね。 僕もキリンレモンが大好きなのでよく購入して飲むのですが、最近新たに知って驚いたことがあります。 みなさんも見たことがあるであろうこのキリンレモンのラベ…

ローチケの払い戻しは一度発券する必要あり。手数料の払い戻しには「各種手数料券」が必要。返金方法を詳しく解説【ローソンチケット】【コロナウイルス】

コロナウイルスの影響は凄まじく、3月~6月頃のライブはほとんど中止や延期に追い込まれています。 みなさんも行くはずだったライブ、コンサート、公演、様々なイベントが中止や延期になっているのではないでしょうか。 公演が中止、または延期になり予定が…

通信障害発生中!?DNSの設定を変更で解消されるかもしれません。機種別の設定方法を解説

さっきまで使えてたはずのネットワークが突然通信障害で使えなくなった!? 復帰まで待てない方は、スマホ、PC、PS4でDNSという項目を設定すると通信できるようになる場合が多いです。 この設定方法は基本的には「au」「docomo」「ソフトバンク」どの通信キ…

コロナ禍でのライブ中止、イープラスでのチケット払い戻し方法を詳しく解説

コロナウイルスの影響で、行きたかったライブが中止、延期になって悲しいですよね。 その気持ち凄く分かります。 僕も4月に予定されていたmiletのライブが延期になり、更に先日中止が発表されました。 ライブの中止により必要となる作業がチケットの払い戻し…