タダのブログ byしょーま

ただのブログ、なわけ無いってとこ見せてやりますよ。

【酵素洗顔】鼻の黒ずみにはFANCLの酵素洗顔がオススメ!根気よく使い続けることが大切です!【メンズ・レディース】

鼻の黒ずみ気になりませんか?

 

一度気になり始めると、ずっと気になっちゃいますよね。

 

鏡を見るのも嫌になったりもします。

 

女性の方であれば化粧のノリが悪くなったりと、悪いこと尽くしですよね。

 

僕自身、鼻の黒ずみがとても気になっています。

 

「肌のことなんて気にしてるのは女の人くらいじゃないの?」

 

って思う方もいるかもしれませんが違うんです。

 

男子も悩んでいます!!!

 

今の時代は女性だけでなく、多くの男性も肌のトラブルに悩みを抱えています

 

なにも恥ずかしいことではありません。

 

特に元(現)運動部のみなさん!やばくないですか??

 

正直「イチゴ鼻」どころじゃないって人たくさんいると思うんです。

 

僕も肌に関して気にし始めてから洗顔や化粧水にはかなり気を使っているつもりなのですが、一向に良くなる気配がありませんでした

 

そんな皆さんに朗報です。

 

そのイチゴ鼻、治せます!

 

その方法というのが、今から紹介する酵素洗顔」を使用することです。

 

酵素洗顔の中でも特に僕がオススメするのが、今回紹介する【FANCL「ディープクリア洗顔パウダー」】です!

 

今回はその「酵素洗顔」に関して、僕の実体験をもとにお伝えしていければという風に思います。

毛穴の黒ずみって何でできるの?

まず毛穴の黒ずみができる原因の話です。

 

簡単にいうと鼻にある毛穴に『角栓』というものが詰まり、それが空気に触れると酸化します。酸化した角栓に更に汚れなどが付き黒くなり、目立ってイチゴ鼻のようになってしまいます。

 

この角栓というもの、何でできているかというと皮脂やタンパク質

 

本来皮脂は肌に必要不可欠なものですが、水分とバランスよく分泌されないと、余った皮脂が毛穴の中に入り込み、角栓となってしまいます。

 

これは僕の話ですが、僕はインナードライという肌質で、余計に毛穴に黒ずみがたまりやすいです。

 

このように、元の肌質による毛穴の黒ずみの出来やすさの差もあります。

黒ずみにおすすめのFANCL 「ディープクリア洗顔パウダー」

そんな毛穴の黒ずみを治すために今回紹介する商品はこちらです。

 

僕は現在FANCLの「ディープクリア洗顔パウダー」という製品を使用しています。

 

こちらは先ほども少し触れた「酵素洗顔」という類のものになっています。詳しくは次の項目で解説していきたいと思います。

 

使用を始めてから現在一週間が経っていますが、使用前とは明らかに鼻の黒ずみに変化が表れています。

 

FANCL「ディープクリア洗顔パウダー」を選んだ理由ですが、他の方の比較サイトで紹介されていた製品の中で最も評価が高かったのでこちらにしました。

 

f:id:asd159357337:20200319225616j:plain

酵素洗顔で肌のタンパク質を分解

酵素洗顔がどういうものかというと、毛穴の内部にある黒ずみの原因となる余分な皮脂やタンパク質を分解する作用のある洗顔料です。

 

毛穴の中の角栓を「分解」するので、通常の洗顔料と違い、毛穴内部の奥の方まで効果があるんです。

 

また、酵素洗顔のデメリットとしては、パウダータイプの商品なので他のチューブタイプのものよりは泡立ちが少し悪いです。

 

ですが泡立てネットを使用することによって、簡単に、かつキメ細やかなふわふわの泡が作ることができるので、そこまで大きな問題ではありません。

 

さらに、普通に手で泡立てるのよりもはるかに早く泡を作ることができるのでオススメです!

 

僕が使用しているのはこのバルクオムの泡立てネット。

 

他のものよりもネットが20cmと他のものの倍近くの大きさです。

 

さらにネットが4重構造なので、よりキメ細やかな泡を作ることができるようになっています。

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

BULK HOMME THE BUBBLE NET 泡立てネット

  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

酵素洗顔使い方、使う頻度は?

酵素洗顔を始めて使う方は、使い方や使う頻度が分かりにくいですよね。

 

酵素洗顔の使い方は簡単で、いつも使っている洗顔の代わりとして使用するだけです。

 

また、酵素洗顔を行う頻度についてですが、FANCL公式サイトよると毎日使用しても問題ないとのこと。

 

なのでこのFANCL 「ディープクリア洗顔パウダー」は、30個(一ヶ月分)で1パックになっています。

 

ですが、通常の洗顔料よりは刺激の強いものとなっていますので、自分の肌と相談しながら、毎日だと肌がかさついたりヒリヒリとする場合は1日置きなど、ご自分で調節をしながらの使用をオススメします。

実際に使ってみて効果を実感

使い始める前の僕の鼻の黒ずみと比較したいと思います。

 

これ以下は僕の鼻の黒ずみの写真が載っています。

 

他人の黒ずみだらけの鼻はお見苦しいものかと思いますので、大丈夫な方のみこのままお進みください。

 

抵抗がある方はこちらのリンクをクリックしていただくと、次の項目へ飛ぶことができるのでご活用ください。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ 

f:id:asd159357337:20200319231846j:plain

こちらが酵素洗顔の使用前の僕の鼻です。

 

毛穴一つ一つに黒いポツポツ(黒ずみ)があるのが確認できると思います。

 

これが平面でなくボツボツと浮き上がっているので、触れるとかなりザラザラとしています。

 

これでは他人から見てもかなり目立ってしまい、他人の目を気にしていました。

 

この状態から先ほど紹介した「FANCLの酵素洗顔を使い始めます。

一週間後

f:id:asd159357337:20200319231906j:plain

 上の画像は使用を始めてから一週間が経過した時の僕の鼻です。

 

まだ使用を初めてから一週間なので、毛穴の黒ずみが全く無くなることはありません

 

しかし明らかに最初の状態から比べると、毛穴の黒ずみの数と大きさが少なくなっていることに気付いていただけると思います。

 

また、感覚的にはザラザラしているような感覚も減ったような気がします。

 

ここからまた約一ヶ月間使用したあとに変化があるかを確認していきたいと思います。

一ヶ月後

継続中…

使い心地はバツグン

使い心地ですが、他の酵素洗顔と比べた時に、他のものより簡単に泡立つという印象です。

 

パウダータイプのものはあまり泡立ちが良くない傾向があるのですが、こちらは普通の洗顔料とほぼ同じようにしっかりと泡立ちました。

 

泡立てるコツとしては、しっかりと水分を手に付けてから泡立てる(ネットの場合はネットを濡らす)とより簡単に泡立てることができました。

 

洗っている感覚も、パウダーなので砂っぽい感覚を想像していましたが、普通の洗顔とそこまでに大差はありません。

 

少し普通の洗顔よりは落ちが悪いので、しっかりと洗い流さないと顔にヌメっとした感覚が残りやすくなっているので気を付けてください。

 

ただ、しっかり落とそうとして肌を擦り過ぎてしまうと摩擦が生じてしまうので気を付けてください。

まとめ

今回使用した酵素洗顔、まだ一週間しか経っていませんが個人的にはかなり良い商品なのではないかなと感じています。

 

皆さんも、もし鼻の黒ずみに悩まされることがあれば「酵素洗顔」を使用してみるのをオススメします!

 

手で触れて毛穴の黒ずみが分かるほどになってからでは、僕のように治し切るのに多くの時間が掛かります。

 

普段からのケアをしっかり行うこと、そしてもし鼻の黒ずみが出来たときは気付いた時にすぐケアを行う。

 

そういった心掛けが大切なのではないのかなと思いますね。