タダのブログ byしょーま

ただのブログ、なわけ無いってとこ見せてやりますよ。

【キリンレモン】麒麟の中にキリンが隠れてるってどういうこと⁉ラベルの秘密を解き明かす!

f:id:asd159357337:20200507210135j:plain

キリンレモン公式サイトより引用

キリンレモンってさっぱりしていてとてもおいしいですよね。

 

僕もキリンレモンが大好きなのでよく購入して飲むのですが、最近新たに知って驚いたことがあります。

 

みなさんも見たことがあるであろうこのキリンレモンのラベル

 

ここに描かれている麒麟に「キリン」が隠れているようなのです。

 

キリンレモン麒麟にキリンが隠れているという何とも分かりずらい状況ですが、とにかくとんでもない大発見をしてしまったので皆さんにもご紹介したいと思います。

キリンレモンとは92年もの歴史を持つ炭酸飲料

キリンレモンの発売は1928年、なんと92年もの歴史を持つ飲み物のようです。

 

僕も調べるまで全然知りませんでした。

 

僕はここ数年でキリンレモンをよく飲むようになったのですが、どうやら2018年にパッケージをリニューアルしてから一気に売り上げが伸びたようで、僕もその流れに乗っていたというわけですね。

 

CMが放送されているのもよく見るようになりました。

 

今のイメージキャラクターは上白石萌歌さんです。

 

CMソングも昔からあるようですが、最近は少しずつ変化していて様々なアーティストによってアレンジがされています。

 

基本的なメロディラインは同じなのですが、アーティストによって個性を出してアレンジが施してあります。

 

個人的にはフレデリックの「シントウメイ」が好きですね。

 

単純にフレデリックが好きだからという理由もありますが(笑)

キリンレモンに隠された秘密⁉

f:id:asd159357337:20200507205432j:plain

キリンレモンを飲んだことのある人なら一度は見たことのあるであろうこのラベル(パッケージ)

 

ここに描かれているのは、麒麟』という神話上の霊獣

 

この麒麟がトレードマークとなっているこのキリンレモンですが、この『麒麟』にある秘密が隠されていること、みなさん知ってましたか?

キリンレモン麒麟には「キリン」の三文字が!

なんとキリンレモン麒麟のイラストの中には「キ」「リ」「ン」の三文字が隠されているんです!

 

では隠されていることが分かった時点でもう一度キリンレモンのラベルをよく見て探してみましょう。

 

シンキングタイムは30秒です!

f:id:asd159357337:20200507205432j:plain

 

見つかりましたか???

 

30秒経っても見つけられない人は諦めましょう(笑)

 

それでは正解発表に向かいたいと思います!

 

準備はいいですか?

 

この下に答えがあります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:asd159357337:20200507212851j:plain

みなさん分かりましたか?

 

毛並みの模様になっているところに小-----さく「キ」「リ」「ン」の三文字が隠れていましたね!

 

あまりに小さいので、僕も初めに知ったときはどこに書かれているか教えてもらうまで全然分かりませんでした。

 

こういった遊び心をくすぐられるようなパッケージだと、見ていても楽しいですよね。

 

きっといろんな人がアイデアを出し合って、努力を重ねてきた結果なんだと思います。

 

キリンレモンだけではなく、他の飲料や商品にもこういった秘密が隠れているかもしれませんね。

 

色んな所に、こういった企業の人たちの何気ない遊び心が隠されているかもしれません。

 

商品をただ普通に消費するためだけでなく、たまにはいつもと少し違った視点で見てみるというのもとても面白いんじゃないかなと思います。