タダのブログ byしょーま

ただのブログ、なわけ無いってとこ見せてやりますよ。

【メンズにおすすめ】性能良し値段良しのSALNIAのヘアアイロン【SALONIA ストレートヘアアイロン】

f:id:asd159357337:20200407015851j:plain

「これからヘアセット頑張ってみようかな」「ヘアアイロンとか使ってみようかな」

というメンズたち。

 

どのヘアアイロン選ぶのが正解なのか分かりませんよね?

 

ヘアアイロンってたくさん種類があるので何を選ぶのが正解なのかって分かりづらいですよね。

 

それに、ヘアアイロンを初めて選ぶ人だと機能を見てもいまいちなにが良いのかって分かりづらいですし。

 

そんなメンズたちに朗報!

 

これを買えば間違い無し!【SALONIA ストレートヘアアイロンをご紹介したいと思います。

 

もうヘアアイロンを使ってセットをし始めているメンズたち。

 

本当に今のヘアアイロン満足していますか?

 

初めてのヘアアイロン、適当に選んでちょっと後悔している。

 

そんなメンズたちにもおすすめできる商品です!

 初心者にオススメの激安価格

ヘアアイロンのなかには2万円、3万円とかするものもありますよね。

 

金額が高いことによりヘアセットのハードルが上がってしまう原因になります。

 

もちろん高いものにはそれなりの機能が備えられていますが、初心者の方にはあまり気にするべき機能でもないです。

 

 このSALONIAのストレートアイロンの値段はAmazonだと2,500円程度で購入することができ、学生のお小遣いやバイト代ですぐに購入できる金額です。

 

下で紹介する扱いやすさとのバランスも取れていて、初心者には一番オススメと言えるモデルです。

初心者でも扱いやすい工夫が5つも!

安すぎる製品だと、使い勝手が悪かったりと安かろう悪かろうのものが多くあります。

 

ですが!このSALONIAのヘアアイロンは一味、いや二味も三味違います。

 

そこでここからは「SALONIAのヘアアイロン初心者にオススメできるポイント5つ!

 

紹介していきたいと思います。

立ち上がり30秒で忙しい朝でもセットできる

朝っていつも忙しいですよね?

 

このSALONIAのヘアアイロン約30秒で指定温度まで温まるので、電源を入れてからすぐに使用することができます。

 

1分でも惜しい朝の時間に、ヘアアイロンが温まるまで時間がかかってしまうと、髪のセットに時間をかけることはできなくなってしまいます。

 

この製品であれば朝ヘアアイロンが温まるまでの時間を取られないので、肝心の髪のセットにたっぷりと時間をかけてあげることができますね。

オートパワーオフで電源切り忘れても安心

朝忙しくて急いだりしていると、電源を切り忘れてそのまま出かけてしまうこともあります。

 

朝なので、ちょっと寝ぼけていて自分がヘアアイロンの電源を切ったか確かではないときなどもありませんか?

 

そういう時って一回気になりだすと、一日中心配になったりしますよね。

 

電源がONのままになっていると、そのままでは火事になる危険があります。

 

このSALONIAのヘアアイロンは、電源をONにしてから30分が経過すると自動で電源がOFFになるので、もし電源を切り忘れてしまった場合でも安心できる設計になっています。

温度調整がダイヤルで簡単に

f:id:asd159357337:20200407001057j:plain

温度調節と電源のON/OFFがダイヤル回すだけで簡単にできます。

 

温度調節は120℃~230℃の間で調節ができるので、自分の髪質に合わせて適切な温度で使うことができます。

チタニウムコーティング、マイナスイオンで髪に優しい

ヘアアイロンの板の部分がチタニウムでコーティングされています。

 

これにより、髪を挟んでスライドさせている時にスムーズに動くので、髪を引っ掛けて痛んでしまうのを防ぎます。

 

また、髪を痛めにくくなるので、よりしっとりとした仕上がりになることが期待できます。

 

ただでさえヘアアイロンを使うと髪が痛む原因となるので、こういった部分でカバーしてくれるのはとても良いポイントですね。

360°回転コードで取り回しやすい

ヘアアイロンは頭の周りを何度も行ったり来たりするので、取り回しのしやすさはかなり重要なポイントです。

 

360°回転することによって、コードが絡まる心配がなくなりストレスフリーでヘアセットに集中することができます。

 

ヘアセットをしている時に何回もコードがぐるぐるになったりしたら、初心者の人からすればただでさえ難しいヘアセットが、より憂鬱になってしまいます。

 

毎日使うヘアアイロンだからこそ、少しでも嫌な思いをしないで使えるのはかなり大切かと思います。

 

せっかく自分がカッコよくなるためにヘアセットをするんですから、少しでも楽にできた方が良いですよね。

イマイチなポイント

全体的にかなりコスパの良い製品ですが、もちろんこの値段安さということで全てが完璧なわけではありません。

 

逆にそんな商品があったら僕が教えてほしいくらいです。

 

なので、使っていて個人的にイマイチだと思った点を簡単にまとめたので参考にしてください。

  •  ロックスイッチが製品によっては動かしづらい
  • 温度が低くなりやすい
  • 髪が短すぎる人は挟みづらい

この三点がこの商品のマイナスポイントです。

 

ロックスイッチは、プラスチック製なので製品差もあるかと思います。

 

温度が低くなる問題は、温度が下がってきたと感じたら一度電源ダイヤルをOFFにしてからもう一度指定の温度にすれば問題ありません。

髪が短い方には15mmモデル・ミニモデルがおすすめ!

先ほどイマイチなポイントということで「髪が短い人は挟みづらい」ということを言いましたが、SALONIAにはその問題を改善してくれるモデルも存在します。

 

それが「15mmモデル」「ミニモデル」です。

 

僕が先ほどまで紹介しているモデルはヘアアイロンに付いている鉄板の幅が「24mmモデル」という一般的なモデルなのですが、それでも髪の長さが「ベリーショート」の人にはかなり大きく感じることがあります。

 

そこで鉄板の幅が「15mm」と小さくなっているモデル、そして全体的にサイズが小さく旅行用などにも用いられる「ミニモデル(20mm)」をオススメします。

 

基本的な性能や特徴は同じものなので、自分の髪の長さと相談して「15mmモデル」「ミニモデル」を選ぶことを視野に入れても良いのではないでしょうか。

まとめ

SALONIAのヘアアイロンがオススメな方をまとめると

初心者の方にはかなりオススメできる製品となっているので、エントリーモデルとして購入してみてはいかがでしょうか。